banner
ニュース センター
私たちは世界中のお客様のご要望にお応えするため、新しく革新的な製品を積極的に提供しています。

One for the Books: Co

Mar 20, 2023

ひびの入ったバケットは電動協力バケットトラックにとって安全ではなくなりましたが、長年のライン作業員の創造力のおかげで、幸せな結末を迎えました。

オアヘ電気協同組合の「バケツ トラック」貸し出し図書館は、大工志望のトリー スミス氏が製作したもので、全国の地域に設置されている小さな無料図書館をモデルにしたミニチュア車です。 最近の会員感謝イベントでデビューした後、この小さな図書トラックは現在、サウスダコタ州ブラントにある生協本部の玄関に置かれている。

2000年代初頭から生協で働いているスミスさんは、「これは子供たちにとって良いことだと思うし、子供たちのために何かをすることに全力を注いでいる」と語った。

最高財務責任者のヴァレリー・マルソ氏は、この図書館のインスピレーションは生協の安全会議中に思いついたと語った。 ライン作業員がたまたま古いバケツのことを話したとき、マーソらはタッチストーン・エネルギー協同組合と、カントリー・ミュージックのスターが創設した草の根識字プログラムであるドリー・パートン・イマジネーション・ライブラリーとの協力を通じて入手した書籍コレクションを思い出した。

「貸出図書館のことは頭の片隅にあったが、それをどうやって実現するのかはわからなかった」とマルソ氏は語った。 「みんなが一斉に話し合って、それがなんとなく実現したんです。保守党が自分が建てると言い、私が彼に予算を渡しました。彼はその予算を守り、本当に素晴らしい仕事をしてくれました。」

2人のティーンエイジャーと12歳の双子の多忙な父親であるスミスにとって、この機会は、トラックのシャーシとボディ用のPVCボードを切断するためにマイター、ジグ、スキルソー、および一連のコードレス電動工具を使いこなす歓迎すべき機会でした。そして内蔵の本棚。 彼は冬の間断続的にプロジェクトに取り組みました。

「本当に計画はなかった。やりながら考えた感じだったんだけど、うまくいった」とスミスさんは語る。スミスさんの父親は彼に大工の技術を教えた。 妻のテリさんは、Pinterest のアイデアを見せて彼を助けてくれました。

このプロジェクトはまた、定期検査に合格しなかった重さ 250 ポンド、高さ 4 フィートのバケツを埋め立て地に入れないようにすることで、最終的に持続可能な要素を持たせることになりました。 そして、新しい場所を必要とする本の受け渡し場所としても機能します。 実際、小さなバケツ車の隣にオーバーフローボックスがあります。

「人々が何かをするためにロビーに来ると、彼らは立ち止まって『ああ、それは本当にクールだ』と言うのです」とマーソ氏は語った。

Victoria A. Rocha は NRECA のスタッフ ライターです。